2010年05月30日

のらネコさん  その2

最近、近所に出現するノラネコ猫

こっそりエサをあげていたのが、夫にバレてしまったどんっ(衝撃)

もちろん怒られたふらふら

ちょっと前、テレビで将棋の元名人の加藤一二三さんがノラネコの

エサやりを巡って近所の方々にエサやりの中止や慰謝料を求められた

訴訟のことを言われたので・・・

私もずっと言いたかったことを言った。

「あの猫を飼って、ワクチンと去勢をしてあげたい」と。

もちろん猫なで声で!

やっぱりダメだったバッド(下向き矢印)

でも私も考えていたのですが・・

今まで自由気ままに生きてきた彼(雄だった!)を使っていない

犬の犬舎で飼おうと思っていたけど、きっとイヤだろうな・・と。

でも車の事故に会ったり、保健所に連れて行かれたら可哀想なので、

100円SHOPでかった首輪に連絡先だけ付けておいた・・・
posted by はな at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

普天間基地問題

昨日の夜は久しぶりの同級会だった。るんるん



あ、でもそんなひとクラス全員という規模ではなく、仲の良い

友だち、数人といったところだ。

同じ中学の同級生なのですが、そんな久しぶりではなく、

(2月に友だちが亡くなった時にもあっていたので)

もちろんウチのクラスには高橋克典三上博のような

男はいない!

なので、今日はその同級生たちとのことを書こうと思っていた

のですが・・・・


やっぱり一昨日から気になっていた普天間の問題


一昨日、普天間の移設についての知事会がありましたね。

ガッカリしたのは、この静岡県の川勝知事もそうですが、

欠席した知事さんが多かったこと!

普天間の問題は日本全体の問題なのに、それよりも大切な

用事があったのでしょうか。

なにより、総理よりも沖縄や鹿児島県の知事さんに、とっても

失礼だと思いました。


そして昨日の総理の会見。

本当に沖縄県(辺野古周辺だけでない)の方の怒りや悲しみは

計り知れないでしょう。

知事会でも移転・受入拒否などと言う知事さんが多い中、まともに

答えられていたには大阪の橋下知事だけだったように思えます。


それより、なによりどうしてexclamation&questionどんなexclamation&question基地が

必要なのか、ちゃんと判るように説明てほしいです。


平和と抑止力とか安全維持とかいいますが、「基地がない日本」ぴかぴか(新しい)

と言えるほ方が、よっぽど平和で安全だとアピールできると

思えるのは私だけ?でしょうか。
posted by はな at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

先日、植えたばかりの「しそ」が・・・(ガ〜ン)

今日はいつもより早く家に帰ってこれたるんるん

で、ベランダのプランターの植物(といってもウチは食べれるもの

ばかり!)にお水をあげていると・・・・


ガ〜ンがく〜(落胆した顔)


植えたばかりの「しそ」の苗、ほとんどの葉っぱが・・・

P5270042.JPG


ないexclamation&question


というか食べられているたらーっ(汗)


もちろん、犯人は・・・


「ゆず」犬です。

CA34F0E0.jpg

ゆずの草(ワンコが食べれる)はあるのに〜ダッシュ(走り出すさま)

もうほとんど葉っぱが無くなって、これじゃあ光合成ができない?

大丈夫だろうか・・・

posted by はな at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

のらネコさん

1年くらい前からだろうか。

ウチ家の近所でよく見るようになった・・・・

    のらネコ猫


特にゴミの日になると、少し離れた所からゴミを狙っているようで

人が来ると「フー」と威嚇する。

もちろん、人には慣れておらず、ちょっとでも近づくと怒って

逃げてしまうあせあせ(飛び散る汗)

人間から何かされたのだろうか?とちょっと気になっていたふらふら




それで数ヶ月前、実家のネコが老衰で亡くなって、フードが残って

いたのを思い出し、もらってきておいた。



が、なかなか現われない・・・


と、また忘れていた頃、朝ゴミを出しに行くと・・・

のらネコさん発見!

キャットフードを持って行くと、やっぱり「フーフー」と怒って

いるたらーっ(汗)


少し離れた所へ置いてあげると・・・・



「食べた!」


すごい勢いで食べている。

が、その晩その事を夫に話すと・・・怒られてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


のらネコに餌をやってはダメだと・・・

CAFTT83G.jpg
これはだいぶ慣れてから撮ったもの






posted by はな at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

事業仕分け

寒くなったり、暑くなったりふらふら


今日の蒸し暑さには耐え切れず、お店ではとうとうエアコンを

入れてしまったどんっ(衝撃)

でも2日ほど前は家で仕事をしていて足元が寒く、電気のヒーター

をまた出した。(灯油のものは、もう燃料が切れていたので!)


このところ暑さにも寒さにも弱くなったと感じる。

年のせい?だろうか・・・・




先週から気になっていた「事業仕分け」。

去年の夏の衆議院選挙で、圧勝した民主党ですが、私は民主党さん

には投票しなかったのですが、この「事業仕分け」はすごく評価して

いる。


(財)塩事業センター

飲食店のウチとしてはすごく気になりましたよ。

もちろん、塩事業センターの5キロのやつをいつも買っている。


値段が安い!


なので、他メーカーの大きいサイズは置いていないのかもしれないが。

なくなったら困る!と思ってい・た・が?

赤字を出していながら、備蓄していたのは塩だけでなく、お金も?

廃止していただいて、高くてもよその塩を買わせていただきますちっ(怒った顔)


(財)全日本交通安全協会

もう何回も免許の更新をしている私ですが・・

免許の更新で、交通安全協会に2,000円(位?)払って、冊子をもら

いますよね。

でも私いつだったか、お金が足りなくて

「またあとで持ってきてもいいですか」

と聞いたら・・・

「あ、じゃあいいです」

とあっさり・・・言うじゃあありませんか!

次回からは余分なお金(交通安全協会に払う)は持って行くのを

やめましたよダッシュ(走り出すさま)

ほとんど見る人がいないあんな冊子、とてももったいない

思いますexclamation×2


「宝くじ」

そんなに収益が有り余っているのなら、もっと当選金額を増やして

あげれば?


このところ、公約違反だと騒がれ、支持率もかなり下がってしまった

民主党さん、ですが、もともと子ども手当て(一律というのは)や

高速道路の無料化には反対だった私ですが、もうちょっと様子を見て

あげても。。。と思ってしまいます。



民主党さん
毎日、事業仕分け詳細と結果速報インターネットで、見てますよ!




posted by はな at 18:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

