2010年06月05日

最近の私って・・・

あっづ〜い
(暑い)

今日の暑さには耐え切れず、仕事場ではエアコン(小さい方の)を

入れてしまったたらーっ(汗)

そして、自分の腕を見てビックリどんっ(衝撃)

いつのまにかこんなに日焼けしてるっふらふら

朝・晩のワンコの散歩に加え、自動車での配達などで焼けて

しまったのだ。

もしかしたら、サーファーの夫よりも黒いかもexclamation&question


急いで休憩時間にドラッグストアーに行って、「日焼け止め」と

美白効果のあるボディーロションを買ってきた。

「顔」の方は気をつけていたが、体はほとんど何もしていなかった。



服も夫の仕事を手伝うようになってから、ほとんどTシャツと

ジーパン。

服も買わなくなった。

毎月行っていた美容室も、このところ3ヶ月に1回くらいだ。



何かの本に「体は借り物」とあったけど・・・


まぁ、おしゃれをして出かける暇もないけど、もうちょっと

自分の体を大切にしてあげよう。

ボディーロションをぬりながら

「これからもヨロシクね黒ハート

と言った。



posted by はな at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅伸内閣誕生で・・・?

民主党の新代表に菅さんが決まり・・・


「やっぱり」と思った方も多いのではないでしょうか。

本当に小沢さんとの決別はできるのでしょうか。



それより、なにより、私たちのような個人事業主(小さなお店)に

とって、「消費税の引き上げ」が気になりますふらふら

もちろん消費税は上げなければならない、と思いますし・・・

たくさん消費できる方には、たくさん払っていただける税金だと

思います。

でも、この不景気の真っ只中、これ以上消費低迷にならないように

景気対策に力を入れていただけるよう願うばかりです。。。
posted by はな at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

オークションに出品してます!しかも1円〜

オークションに出品してまーす。


しかも1円〜でーす。



よかったら、見てください。

他にもいらない物、(夫が海外などで買ってきたガラクタ?)

出品しております。

まだまだありますが、なかなか写真を撮る時間がありませんたらーっ(汗)

P4060002.JPG

古いアメリカ製のジュークボックスです。

Yahoo!オークションの  オークションID : w50534939

または

オークション > アンティーク、コレクション > 蓄音機 > 本体

からお入りください。

7日(月)の夜10:39終了です時計


posted by はな at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

子ども手当て

今日から衣替えですね?

もちろん私には全然関係ありませんが?



でも今日は朝、仕事に行くため車を運転していて・・・

「風が気持ちイイ晴れ

梅雨までのこのわずかな期間はとても好きな時期だぴかぴか(新しい)

田植えが終わり、水を張った田んぼを見ながら走っていると、


「ああ、このまま仕事場の前を通り過ぎてしまいたい」


と思っても、もちろんそんなこと出来ませんたらーっ(汗)



そういえば今日から「子ども手当て」の支給が始まりましたね。

前にブログにも書いたのですが・・・

子ども手当てを高所得者にも一律支給というのはあまり賛成でき

ませんでした。

でも去年の衆議院選で、民主党が圧勝し・・・

「これが民意なんだな」と・・・

そして、貴重な税金ですが、子どもがいない私たちも「子育て」に

協力させていただくと思っています。


でもこの前、ちょっと若い?お母さんたちが、

「子ども手当て、どうする?」

と話していて・・

「美容室に言って、久しぶりにエステでも行こうかな」

と言っているのはショックでしたがく〜(落胆した顔)

必死な思いで払っているみんなの税金、本当に「子どものため」に

使ってほしいですダッシュ(走り出すさま)

posted by はな at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

お友だちからの「おみやげ」にワンコたちは・・

今日は休み(定休日)だ。ぴかぴか(新しい)

と、いってもウチは飲食店をやっているので、定休日でも

仕事があるので、年中無休という感じだダッシュ(走り出すさま)

でも、定休日はお昼ご飯をウチで食べて、ゆっくり仕事に行く。


今日も午前中のんびり洗濯などをしていると・・・


いつもお散歩する公園で会う、コーギーを飼っているMさんが

来た犬

Mさんは数ヶ月前、お母さん犬の「さくらちゃん」を亡くした。

ガンだったたらーっ(汗)

さくらちゃんを亡くしたばかりの頃は、憔悴して見ていられない

ほど落ち込んでいたが、最近はちょっとは元気になったきたかな?

お互い病気でワンコを亡くしたことから、「犬と病気」についても

いろいろ話した。

それより、なによりウチのワンズはおみやげ(ジャーキーとおもちゃ)

に大喜びだった。

P5310046.JPG
ゆずは見向きもしない「おもちゃ」ですが・・

P5310043.JPG
ビビは大喜び

P5310045.JPG
「もうだれにも渡したくないっ!!」

posted by はな at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

