2010年06月20日

ワールドカップ、残念でしたが・・・

この1週間ほどドタバタしておりましたがあせあせ(飛び散る汗)・・・



民主党、菅総理が誕生して、国会が閉会・・



「えっ〜?」



と思っていたら、ワールドカップのカメルーン戦。

でも、あんまり盛り上がってない?と思ったら、カメルーンに

勝ち、次の日からはワールドカップ一色になりましたたらーっ(汗)

でもすごいなぁと思ったのは、テレビはもちろんですが、

近所やお店(自営業・飲食店)なんかもその話題で盛り上がったり、

なんとなく世の中というか皆さん、明るいなと感じたのは気のせい

ではないと思いますし、やっぱりこういう明るい話題があるだけで

違うもんだな、と思いましたわーい(嬉しい顔)



オランダ戦はとっても残念でしたが、ランキング3位のオランダに

大健闘だったと思います。



でも、でも皆さん忘れてません?

国会は閉会って?

選挙のための政治って?

まだ何もしていないのに支持率って何ふらふら

posted by はな at 16:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

あじさいの秋葉公園

今日は仕事がちょっとだけ早く終わったので・・・・

ちょっと寄り道をしたるんるん

「あじさいの秋葉公園」

P6170056.JPG


牧之原市周辺に在住の方はご存知だと思いますが・・

あじさいの・・・というだけあって、「あじさい」がたくさん

植えてあるのですが・・・

「あじさい」がたくさん、というよりほとんど「あじさい」だけ

の公園だ。

他にちょっと休憩するようなスペースがあるだけで、ほとんど

緩やかな坂が続き、あまり小さな子ども連れの家族で・・・・

というのには向いていないかもしれない。

まぁ、カップルにはいいかも?

でも、仕事の帰り道(をちょっと入った所)にあり、やはり

この時期は「あじさい」がとてもキレイだ。

P6170057.JPG

ちょっと驚いたのは・・

小さなカニがたくさんいたことだった。

前に来たときは気が付かなかったが?近くに沢ががあるのだろう・・

公園で会ったワンコで〜す犬

P6170058.JPG

アイリッシュセッターだろうか。

名前は「はな」ちゃん。

ウチのワンズとは違いスリムでビックリしたたらーっ(汗)

posted by はな at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

今日、すっごく久しぶりに会った友だちが・・

今日、午前中に友だちから電話があった。電話

「お店に行く」と・・・

その高校の時の友だちの久しぶり会える!ととても喜んでいたかわいい

そして、久しぶりに会った友だちは・・・

なんとなく雰囲気が変わった?と思った。

しばらく仕事をしながら、考えてみた。

前はもっとカジュアルな雰囲気だった?

でも今日もジーンズだし?髪型だろうか?

と思い出していると・・・!

ちょっとショックなことを言われてしまった。

太ったと!がく〜(落胆した顔)

もちろん自分自身も年齢とともに体型が・・・と思っていたが、

そんなに驚かなくても??と・・

そして、帰るときに補正下着のパンフレットを渡されて・・

そういうことか・・とちょっと悲しい気持ちになったたらーっ(汗)

でも帰ってから考えてみた。

彼女と会うのは5年ぶりくらいだろうか?

たしかに私はハタチの頃と比べると太ったと思われるかもしれない

が、5年前と比べると・・・・

もしかしたら1キロくらいは太ったかもしれないが、そんなに

驚かれるほど変わっていない。

それよりもなによりも違和感があったのは「どうしてそんなに

太っちゃったの?」とショックを受けるような言い方をするような

友だちではなかったからだ。



先日はやっぱり久しぶりに知り合い(先輩)から連絡があって、

会ってみると化粧品の販売(ネットワークビジネス)を始めたとの

ことだった。

ウチもお店をやっているので、商売の大変さは分かる。

それに化粧品は毎日使うものだし、どうせ買うのならどこかの

ドラッグストアで買うより、友だちや知り合いが売っているのなら

そちらで買ってあげたいと思う。

ただし、そんなに高価でなければ・・だがどんっ(衝撃)

1本1万円以上もする化粧品は今の私にはちょっと買ってあげることは

できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



Amway(アムウェイ)なんかもよく勧められますね。

でもビジネスには興味ないと判るとほとんど来ませんね。

本当に頑張っているなら、日用品くらいなら買うのに・・と思う

のですが?


今日の友だちもまた近々来るだろうなーと思います。

あ、でも本当に好きな友だちですし、そんな人間根本的なものは

変わらないと思うので、誠心誠意、お断りしようと思いますわーい(嬉しい顔)



ちなみに・・・続きを読む
posted by はな at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ウチのワンコたちは昨日・・

このところ、ビビ(ボクサー)はおウチでお留守番をさせている。犬

昨日も5時ごろ急いで帰ると・・

犬舎のビビが・・・exclamation

下痢をしていたどんっ(衝撃)

「お腹痛くて、切なかったね」ふらふら

犬舎とビビを洗ってあげて・・

調子はよさそうで、元気だったが、一応「下痢止め」を飲ませて

おいた。

庭で遊んでいて、なにか食べたのかな?と庭を見てみたが、

別に悪そうな草(野蒜など)も無いし・・・

穴を掘った跡はあったが・・・・?

夜のゴハン少なめにして、はお湯で柔らかくふやかしてあげた。



そして夜・・・

ゆず(フレンチ)の爪を切っていると・・・・exclamation

深く切りすぎて大出血だったどんっ(衝撃)

本当に、本当に、ゴメンねビビ、ゆず。

なんだか「トホホ・・」な1日だったのだ。

グッタリたらーっ(汗)

CAPZFQYL.jpg
「はぁ?何か?」
posted by はな at 18:46| Comment(0) | ウチのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ウチは飲食店(自営)をやっている。

先日、近所のとある飲食店に行きたいと思い、インターネットで

調べていると・・・・


ウチのお店(飲食店)のことを書いてあるブログを見つけたひらめき

そういえば、今までウチのお店のことを調べたことがなかった。

調べてみると・・・・

すごくたくさんあった。

中には厳しいご意見もありますが、みなさん好意的な記事が多く、

中には、とても詳しく書いていただいている方々もいて・・・

うれしかったです。

小さなお店で、ほとんど2人でやっているので、忙しく、中々

お客様とお話できませんが・・・

ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたしまするんるん



吉田町の「金泉軒」です。

ちょっと紹介させていただきます。

うちのマロン

静岡道楽手帖

posted by はな at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

