2009年10月23日

100円グッズ

先日、知り合いのおばさんにサトイモがとれたので・・・と

いただいた。大3個だ。

2度も天ぷらにして、さてあとはどう料理しようか。とインターネット

でいろいろレシピを見ていたが、なかなか、おかず系の気に入ったもの

がなった。やっぱり「スィートポテト」とか「大学いも」にしようか

とも思ったが、私と違って、あまり甘いものを食べない夫なので・・・

冷蔵庫にあるカボチャといっしょにサラダにしようと思ったひらめき

これなら「おかず」にも「おつまみ」にもなるかと・・・

スーパーに「スライスアーモンド」と「レーズン」を買いにいったが、

量も多いが値段も高く、100円ショップに行ってみた。

で、こちらを購入。

PA230005.JPG

レーズンは量が多いが、まぁそのままでも食べれるので良いか・・

私は時々お店の小物やちょっとした飾りなど100円ショップで購入

はするが、別に「100円ショップ大好きおばさん」ではない。

「やっぱり安いものはそれなり・・」という古い考えもあるのかも。

でも以前買ったもので、もう何年よく使っているものもある。

このレンジ用蒸しセットと小さなマドラーだぴかぴか(新しい)

PA230006.JPG

PA230007.JPG


蒸しセットはブロッコリーやじゃがいも、かぼちゃなどの温野菜を

作るのにとっても便利だ。

あとこの20センチくらいの小さなマドラー。

もちろんコーヒーなどをかき混ぜる時もよいが、ちょっとした

ドレッシングや酢みそなどのタレ系のものを作る時にとても便利

なのだかわいい

あとお味噌汁のお味噌を溶かす時もexclamation

もう数年使っているが、壊れる気配がない。

でも、もし壊れたら、絶対また買いにいくだろう。

あと洗濯ネットも以外に丈夫ですね。

あっ、私、結構100円ショップ、使ってますねたらーっ(汗)


続きを読む
posted by はな at 20:17| Comment(2) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

