2010年05月27日

先日、植えたばかりの「しそ」が・・・(ガ〜ン)

今日はいつもより早く家に帰ってこれたるんるん

で、ベランダのプランターの植物(といってもウチは食べれるもの

ばかり!)にお水をあげていると・・・・


ガ〜ンがく〜(落胆した顔)


植えたばかりの「しそ」の苗、ほとんどの葉っぱが・・・

P5270042.JPG


ないexclamation&question


というか食べられているたらーっ(汗)


もちろん、犯人は・・・


「ゆず」犬です。

CA34F0E0.jpg

ゆずの草(ワンコが食べれる)はあるのに〜ダッシュ(走り出すさま)

もうほとんど葉っぱが無くなって、これじゃあ光合成ができない?

大丈夫だろうか・・・

posted by はな at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

のらネコさん

1年くらい前からだろうか。

ウチ家の近所でよく見るようになった・・・・

    のらネコ猫


特にゴミの日になると、少し離れた所からゴミを狙っているようで

人が来ると「フー」と威嚇する。

もちろん、人には慣れておらず、ちょっとでも近づくと怒って

逃げてしまうあせあせ(飛び散る汗)

人間から何かされたのだろうか?とちょっと気になっていたふらふら




それで数ヶ月前、実家のネコが老衰で亡くなって、フードが残って

いたのを思い出し、もらってきておいた。



が、なかなか現われない・・・


と、また忘れていた頃、朝ゴミを出しに行くと・・・

のらネコさん発見!

キャットフードを持って行くと、やっぱり「フーフー」と怒って

いるたらーっ(汗)


少し離れた所へ置いてあげると・・・・



「食べた!」


すごい勢いで食べている。

が、その晩その事を夫に話すと・・・怒られてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


のらネコに餌をやってはダメだと・・・

CAFTT83G.jpg
これはだいぶ慣れてから撮ったもの






ラベル: ペット 野良猫
posted by はな at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

事業仕分け

寒くなったり、暑くなったりふらふら


今日の蒸し暑さには耐え切れず、お店ではとうとうエアコンを

入れてしまったどんっ(衝撃)

でも2日ほど前は家で仕事をしていて足元が寒く、電気のヒーター

をまた出した。(灯油のものは、もう燃料が切れていたので!)


このところ暑さにも寒さにも弱くなったと感じる。

年のせい?だろうか・・・・




先週から気になっていた「事業仕分け」。

去年の夏の衆議院選挙で、圧勝した民主党ですが、私は民主党さん

には投票しなかったのですが、この「事業仕分け」はすごく評価して

いる。


(財)塩事業センター

飲食店のウチとしてはすごく気になりましたよ。

もちろん、塩事業センターの5キロのやつをいつも買っている。


値段が安い!


なので、他メーカーの大きいサイズは置いていないのかもしれないが。

なくなったら困る!と思ってい・た・が?

赤字を出していながら、備蓄していたのは塩だけでなく、お金も?

廃止していただいて、高くてもよその塩を買わせていただきますちっ(怒った顔)


(財)全日本交通安全協会

もう何回も免許の更新をしている私ですが・・

免許の更新で、交通安全協会に2,000円(位?)払って、冊子をもら

いますよね。

でも私いつだったか、お金が足りなくて

「またあとで持ってきてもいいですか」

と聞いたら・・・

「あ、じゃあいいです」

とあっさり・・・言うじゃあありませんか!

次回からは余分なお金(交通安全協会に払う)は持って行くのを

やめましたよダッシュ(走り出すさま)

ほとんど見る人がいないあんな冊子、とてももったいない

思いますexclamation×2


「宝くじ」

そんなに収益が有り余っているのなら、もっと当選金額を増やして

あげれば?


このところ、公約違反だと騒がれ、支持率もかなり下がってしまった

民主党さん、ですが、もともと子ども手当て(一律というのは)や

高速道路の無料化には反対だった私ですが、もうちょっと様子を見て

あげても。。。と思ってしまいます。



民主党さん
毎日、事業仕分け詳細と結果速報インターネットで、見てますよ!




posted by はな at 18:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

迷いうさぎ「うっちゃん」の飼い主が現われた!

迷いうさぎの「うっちゃん」が友だちの家に引き取られ、

3日ほどたった夜、電話がなった電話

電話に出てみると・・・

なんと、うさぎの飼い主さんが、役場から「うさぎ」を保護

しているウチの連絡先を聞いたというのだがく〜(落胆した顔)

チラシを貼らせていただいたスーパーや100円SHOPなどは

チラシを外させてもらっていたが、役場には連絡をしては

いなかったあせあせ(飛び散る汗)

というか、自分だったら、やっぱり役場や保健所に一番最初

に問い合わせすると思ったので、こんなに日が経っていたので

もう連絡はないだろう・・とまた近くまで行ったときに言いに

いけばいいか、くらいに思っていたたらーっ(汗)

なので、正直ビックリしたが、飼い主さんにも正直に話し、

その後、友だちのところにも連絡をし、うっちゃん(改め

モカちゃんだったどんっ(衝撃))を引き取りに来てくれることに

なった。

私と友だちは「まぁ、でも、元のおウチに帰れるので、よかった」

と思ったが、友達の小学生の娘がとてもよろこんで、可愛がって

いたので、ショックだろうと心配していたふらふら

ところが、そのモカちゃんの飼い主さんも諦めていたので、

モカちゃんをもらった「うさぎのお母さん」を飼っている

お宅からまた「うさぎ」をもらうお話をしていたので、

よかったらその「子うさぎ」をもらえる!ということになって、

友だちの子どもは大喜びだった晴れ

結局はよかったということで・・・続きを読む
ラベル:ペット うさぎ
posted by はな at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

オークションに出品したジュークボックスは?

そーいえば、Yahoo!のオークションに出品しておいた

ジュークボックスのオークションが今日の夜、終了だったどんっ(衝撃)

先ほど見てみると・・・

スゴイ!アクセスは200を超えて、ウォッチリストも増えては

いたが・・・

入札はない・・・

ふらふら(やっぱり)

アンティークに詳しい方に聞いて金額を付けたのですが、

やっぱり高いですかね?

私としては母が買って(40年以上前!)大事にしていたもの

なので、好きな方で、大切にしてもらえれば・・いいのですが・・

P4060002.JPG
アメリカRock−OLA製の古いジュークボックスだ
posted by はな at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

