2010年06月03日

オークションに出品してます!しかも1円〜

オークションに出品してまーす。


しかも1円〜でーす。



よかったら、見てください。

他にもいらない物、(夫が海外などで買ってきたガラクタ?)

出品しております。

まだまだありますが、なかなか写真を撮る時間がありませんたらーっ(汗)

P4060002.JPG

古いアメリカ製のジュークボックスです。

Yahoo!オークションの  オークションID : w50534939

または

オークション > アンティーク、コレクション > 蓄音機 > 本体

からお入りください。

7日(月)の夜10:39終了です時計


posted by はな at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

子ども手当て

今日から衣替えですね?

もちろん私には全然関係ありませんが?



でも今日は朝、仕事に行くため車を運転していて・・・

「風が気持ちイイ晴れ

梅雨までのこのわずかな期間はとても好きな時期だぴかぴか(新しい)

田植えが終わり、水を張った田んぼを見ながら走っていると、


「ああ、このまま仕事場の前を通り過ぎてしまいたい」


と思っても、もちろんそんなこと出来ませんたらーっ(汗)



そういえば今日から「子ども手当て」の支給が始まりましたね。

前にブログにも書いたのですが・・・

子ども手当てを高所得者にも一律支給というのはあまり賛成でき

ませんでした。

でも去年の衆議院選で、民主党が圧勝し・・・

「これが民意なんだな」と・・・

そして、貴重な税金ですが、子どもがいない私たちも「子育て」に

協力させていただくと思っています。


でもこの前、ちょっと若い?お母さんたちが、

「子ども手当て、どうする?」

と話していて・・

「美容室に言って、久しぶりにエステでも行こうかな」

と言っているのはショックでしたがく〜(落胆した顔)

必死な思いで払っているみんなの税金、本当に「子どものため」に

使ってほしいですダッシュ(走り出すさま)

posted by はな at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

お友だちからの「おみやげ」にワンコたちは・・

今日は休み(定休日)だ。ぴかぴか(新しい)

と、いってもウチは飲食店をやっているので、定休日でも

仕事があるので、年中無休という感じだダッシュ(走り出すさま)

でも、定休日はお昼ご飯をウチで食べて、ゆっくり仕事に行く。


今日も午前中のんびり洗濯などをしていると・・・


いつもお散歩する公園で会う、コーギーを飼っているMさんが

来た犬

Mさんは数ヶ月前、お母さん犬の「さくらちゃん」を亡くした。

ガンだったたらーっ(汗)

さくらちゃんを亡くしたばかりの頃は、憔悴して見ていられない

ほど落ち込んでいたが、最近はちょっとは元気になったきたかな?

お互い病気でワンコを亡くしたことから、「犬と病気」についても

いろいろ話した。

それより、なによりウチのワンズはおみやげ(ジャーキーとおもちゃ)

に大喜びだった。

P5310046.JPG
ゆずは見向きもしない「おもちゃ」ですが・・

P5310043.JPG
ビビは大喜び

P5310045.JPG
「もうだれにも渡したくないっ!!」

posted by はな at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

のらネコさん  その2

最近、近所に出現するノラネコ猫

こっそりエサをあげていたのが、夫にバレてしまったどんっ(衝撃)

もちろん怒られたふらふら

ちょっと前、テレビで将棋の元名人の加藤一二三さんがノラネコの

エサやりを巡って近所の方々にエサやりの中止や慰謝料を求められた

訴訟のことを言われたので・・・

私もずっと言いたかったことを言った。

「あの猫を飼って、ワクチンと去勢をしてあげたい」と。

もちろん猫なで声で!

やっぱりダメだったバッド(下向き矢印)

でも私も考えていたのですが・・

今まで自由気ままに生きてきた彼(雄だった!)を使っていない

犬の犬舎で飼おうと思っていたけど、きっとイヤだろうな・・と。

でも車の事故に会ったり、保健所に連れて行かれたら可哀想なので、

100円SHOPでかった首輪に連絡先だけ付けておいた・・・
ラベル: ペット 野良猫
posted by はな at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

普天間基地問題

昨日の夜は久しぶりの同級会だった。るんるん



あ、でもそんなひとクラス全員という規模ではなく、仲の良い

友だち、数人といったところだ。

同じ中学の同級生なのですが、そんな久しぶりではなく、

(2月に友だちが亡くなった時にもあっていたので)

もちろんウチのクラスには高橋克典三上博のような

男はいない!

なので、今日はその同級生たちとのことを書こうと思っていた

のですが・・・・


やっぱり一昨日から気になっていた普天間の問題


一昨日、普天間の移設についての知事会がありましたね。

ガッカリしたのは、この静岡県の川勝知事もそうですが、

欠席した知事さんが多かったこと!

普天間の問題は日本全体の問題なのに、それよりも大切な

用事があったのでしょうか。

なにより、総理よりも沖縄や鹿児島県の知事さんに、とっても

失礼だと思いました。


そして昨日の総理の会見。

本当に沖縄県(辺野古周辺だけでない)の方の怒りや悲しみは

計り知れないでしょう。

知事会でも移転・受入拒否などと言う知事さんが多い中、まともに

答えられていたには大阪の橋下知事だけだったように思えます。


それより、なによりどうしてexclamation&questionどんなexclamation&question基地が

必要なのか、ちゃんと判るように説明てほしいです。


平和と抑止力とか安全維持とかいいますが、「基地がない日本」ぴかぴか(新しい)

と言えるほ方が、よっぽど平和で安全だとアピールできると

思えるのは私だけ?でしょうか。
posted by はな at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

