2010年07月13日

めだか

先日、夫の友達が「めだか」の水槽をホームセンターで買った後、

ウチのお店(飲食店)に寄った。

かなりの数の「めだか」を飼っているらしい。

私がいつも車のガソリンを入れに行くスタンドでも、やっぱり

「めだか」を飼っていて、ガソリンを入れたとき、見せていただき、

その涼しげで可愛らしい姿を楽しませてもらっていた。

他にも「めだか」を飼っているというか繁殖(してしまう?)している

という話は時々聞いていて・・・

静岡県もこの志太・榛原地区だけかもしれないが・・・

ちょっとしたブームか??


たしかに可愛らしい・・かも?しれないが・・・

犬を飼っている私にとって、犬の可愛らしさや楽しさに比べたら、

「めだか」って、どうよ?と内心、思っていた。

が、先日その友だちが「めだか」を30匹ほどビニールに入れて、

持ってきてくれたのだ。

ちょうど、水槽にして、「ほてい」を入れている火鉢があったので、

それに移してあげた。

30匹、といっても小さいので、そんなにいるの?という感じだ。

「めだかのエサ」もいただいて、それをパラパラとあげてみると・・

すごい集まって、食べる、食べる。

なんとなく覗き込むだけでも・・

「なに?ゴハン?ゴハン?」という感じに、みんな上に上がってきて、

慌ただしい動きになるexclamation


「意外とカワイイかも?」

このごろは夫と「めだかのエサ」の取り合いだがく〜(落胆した顔)

CAYQGX2H.jpg

CASRPQNV.jpg





ラベル:めだか
posted by はな at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

私も魚が可愛いとは思ったことがありませんが、
主人は
「魚は人間にとてもなつくので、可愛いペットだ」
とよく言ってます。

でもエサやりの時はたしかに可愛いですよね。
一生懸命食べにきてくるし(^o^)

めだかちゃん、これからもっと増えるとイイですね(*^_^*)
Posted by ぷっぷ at 2010年07月15日 01:21
ぷっぷさん、こんばんは。

私も魚を飼って、楽しいのかな?
熱帯魚なんかはキレイと思うけど、楽しいとは
違うかな、と思っていました。

魚も人になつくのですね。

ウチの火鉢の水槽は今まで、スズメやカニ(海が
近いせいか!)がよく遊びに来ていたのですが、
夫がめだかの数が減ったと言って、ガード用の網を
貼ってしまいました!
ちょっと過保護では?と思うのですが┐(´.`)┌
Posted by はな at 2010年07月15日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。