2010年07月08日

夫婦喧嘩

昨日は「七夕」でしたが、あいにくの曇り空・・・

・・というか暗くなるにつれ雨が強くなった、こちら静岡県ですが・・・

これでは年に1回しか会えない織姫さんと彦星も可哀相・・と心配した

 
あ・な・た

安心してください。

下界は雨でも雲の上は雨、降っていませんから・・ね。


ああ、そんな織姫と彦星みたいに年に1回しか会わなかったら、きっと

ラブラブ黒ハートなんでしょうね?




それに比べて、ウチなんか年中いっしょバッド(下向き矢印)

あ、もちろん仕事も自営なんで、ホントに朝から晩までず〜といっしょなのだ。

まだ結婚していない人はずっといっしょなんて、うらやましい

と思うかもしれませんが・・・・

自営でなくて、普通のサラリーマンでも仲良くしていられるのも

せいぜい3年、長くて5年がいいところだ。


ある日、ふと横を見ると白髪のお腹の出たオッサンは誰がく〜(落胆した顔)

昔はもっとオシャレだったのに失恋



ウチのように仕事がらずっと一緒にいるとやっぱりちょっとしたことで

カチン(お互いね)とくることがある。

でもウチはサービス業(飲食店)のため、ケンカしながら仕事もできない


ので


言いたいことがあっても、ケンカを避けるため、かなり我慢してしまう。

(たぶん相手もそうだと思うが)

その我慢するっていうのも結構ツライのですが・・・

「私が悪いのね」

と自分に言い聞かせる。

これが相手が悪いと思うと、いつまでも怒りが治まらないのに

自分が悪いと思うと「しょうがない」と諦めて忘れられるのだ。

まぁ、自分はカワイイのだたらーっ(汗)



それでも、そのガマンが長く続くと年に1・2回ほど爆発してしまう。


じつは先日もちょっとしたことで、ケンカをしたどんっ(衝撃)

しかも久々の・・

かなり激しい・・・

ものだった。

やっぱり「ケンカ」となると相手のイヤな部分を罵り合ったりしてしまいますが・・

基本的には「これからもいっしょにやっていくため」というのを忘れないように

しているので・・・

まぁ、大体はケンカした後、お互いかなり反省し・・・

しばらくの間は、相手にも気を使い、いつも以上に仲良くなる。


と、いう訳で、私たち夫婦は七夕のごとく、今ラブラブハートたち(複数ハート)

なのだが・・・

いつまで続くのか・・・・・




ち・な・み・に・・・


ケンカを我慢して、ストレスが溜まると、

ストレス解消には


甘いものを食べる。

買い物をする。

などいろいろありますが・・・

やっぱり・・

友だちと(できれば同じ境遇の自営)ダンナの悪口を言い合う!

お互い帰るときには

「あ〜スッキリしたっ!!」るんるん

と、なるのだ。



posted by はな at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

夫婦円満の秘訣、参考になりました(^^)/

ウチは結婚5年目で子供もいないので、
話し相手といえば主人しかおらず、
今のところまだ仲良くやってます(^^;)

でも同じようにたまには大きなケンカもありますね。
切っ掛けはとても些細なことなのに、
気付くと過去にあったアレもコレも・・・と不満をぶちまけています。
大概は主人が折れてくれるのですが、
気を付けないといけませんね(>_<)
Posted by ぷっぷ at 2010年07月10日 02:13
ぷっぷさん、こんばんは。

そうかぁ、ぷっぷさんところもお子さん、
いないのですね?

でもケンカするって良いことだと思います。
子どもがいたら、気を使ってケンカもできない
かも・・・

ウチはケンカすると夫の方がもうとっくに忘れた
ような過去のことを言ってくるけど、私は
「えっ?そんなこと言ったけ?」と焦ります(^^;)
Posted by はな at 2010年07月13日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。