2010年05月31日

お友だちからの「おみやげ」にワンコたちは・・

今日は休み(定休日)だ。ぴかぴか(新しい)

と、いってもウチは飲食店をやっているので、定休日でも

仕事があるので、年中無休という感じだダッシュ(走り出すさま)

でも、定休日はお昼ご飯をウチで食べて、ゆっくり仕事に行く。


今日も午前中のんびり洗濯などをしていると・・・


いつもお散歩する公園で会う、コーギーを飼っているMさんが

来た犬

Mさんは数ヶ月前、お母さん犬の「さくらちゃん」を亡くした。

ガンだったたらーっ(汗)

さくらちゃんを亡くしたばかりの頃は、憔悴して見ていられない

ほど落ち込んでいたが、最近はちょっとは元気になったきたかな?

お互い病気でワンコを亡くしたことから、「犬と病気」についても

いろいろ話した。

それより、なによりウチのワンズはおみやげ(ジャーキーとおもちゃ)

に大喜びだった。

P5310046.JPG
ゆずは見向きもしない「おもちゃ」ですが・・

P5310043.JPG
ビビは大喜び

P5310045.JPG
「もうだれにも渡したくないっ!!」

posted by はな at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

のらネコさん  その2

最近、近所に出現するノラネコ猫

こっそりエサをあげていたのが、夫にバレてしまったどんっ(衝撃)

もちろん怒られたふらふら

ちょっと前、テレビで将棋の元名人の加藤一二三さんがノラネコの

エサやりを巡って近所の方々にエサやりの中止や慰謝料を求められた

訴訟のことを言われたので・・・

私もずっと言いたかったことを言った。

「あの猫を飼って、ワクチンと去勢をしてあげたい」と。

もちろん猫なで声で!

やっぱりダメだったバッド(下向き矢印)

でも私も考えていたのですが・・

今まで自由気ままに生きてきた彼(雄だった!)を使っていない

犬の犬舎で飼おうと思っていたけど、きっとイヤだろうな・・と。

でも車の事故に会ったり、保健所に連れて行かれたら可哀想なので、

100円SHOPでかった首輪に連絡先だけ付けておいた・・・
posted by はな at 16:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

普天間基地問題

昨日の夜は久しぶりの同級会だった。るんるん



あ、でもそんなひとクラス全員という規模ではなく、仲の良い

友だち、数人といったところだ。

同じ中学の同級生なのですが、そんな久しぶりではなく、

(2月に友だちが亡くなった時にもあっていたので)

もちろんウチのクラスには高橋克典三上博のような

男はいない!

なので、今日はその同級生たちとのことを書こうと思っていた

のですが・・・・


やっぱり一昨日から気になっていた普天間の問題


一昨日、普天間の移設についての知事会がありましたね。

ガッカリしたのは、この静岡県の川勝知事もそうですが、

欠席した知事さんが多かったこと!

普天間の問題は日本全体の問題なのに、それよりも大切な

用事があったのでしょうか。

なにより、総理よりも沖縄や鹿児島県の知事さんに、とっても

失礼だと思いました。


そして昨日の総理の会見。

本当に沖縄県(辺野古周辺だけでない)の方の怒りや悲しみは

計り知れないでしょう。

知事会でも移転・受入拒否などと言う知事さんが多い中、まともに

答えられていたには大阪の橋下知事だけだったように思えます。


それより、なによりどうしてexclamation&questionどんなexclamation&question基地が

必要なのか、ちゃんと判るように説明てほしいです。


平和と抑止力とか安全維持とかいいますが、「基地がない日本」ぴかぴか(新しい)

と言えるほ方が、よっぽど平和で安全だとアピールできると

思えるのは私だけ?でしょうか。
posted by はな at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

先日、植えたばかりの「しそ」が・・・(ガ〜ン)

今日はいつもより早く家に帰ってこれたるんるん

で、ベランダのプランターの植物(といってもウチは食べれるもの

ばかり!)にお水をあげていると・・・・


ガ〜ンがく〜(落胆した顔)


植えたばかりの「しそ」の苗、ほとんどの葉っぱが・・・

P5270042.JPG


ないexclamation&question


というか食べられているたらーっ(汗)


もちろん、犯人は・・・


「ゆず」犬です。

CA34F0E0.jpg

ゆずの草(ワンコが食べれる)はあるのに〜ダッシュ(走り出すさま)

もうほとんど葉っぱが無くなって、これじゃあ光合成ができない?

大丈夫だろうか・・・

posted by はな at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

のらネコさん

1年くらい前からだろうか。

ウチ家の近所でよく見るようになった・・・・

    のらネコ猫


特にゴミの日になると、少し離れた所からゴミを狙っているようで

人が来ると「フー」と威嚇する。

もちろん、人には慣れておらず、ちょっとでも近づくと怒って

逃げてしまうあせあせ(飛び散る汗)

人間から何かされたのだろうか?とちょっと気になっていたふらふら




それで数ヶ月前、実家のネコが老衰で亡くなって、フードが残って

いたのを思い出し、もらってきておいた。



が、なかなか現われない・・・


と、また忘れていた頃、朝ゴミを出しに行くと・・・

のらネコさん発見!

キャットフードを持って行くと、やっぱり「フーフー」と怒って

いるたらーっ(汗)


少し離れた所へ置いてあげると・・・・



「食べた!」


すごい勢いで食べている。

が、その晩その事を夫に話すと・・・怒られてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


のらネコに餌をやってはダメだと・・・

CAFTT83G.jpg
これはだいぶ慣れてから撮ったもの






posted by はな at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

