2010年04月21日

「ゆず」はちょっと元気になった

昨日、そろそろ動物病院病院に行こうと仕度をしていると、

朝からほとんど寝床から出てこなかった「ゆず」が慌てて

ドタバタ玄関まで走って、「アタシも行くっ!」と言うように

待っていた犬

ちょっとは元気がでたかな?と病院に行き、先生に症状を話し、

レントゲンを撮ってもらったが、これという異常はなく、

気になっていた去勢していない高齢犬がなる卵巣に膿が溜まる

「蓄膿症」などの症状なく、ちょっと反応が鈍い感じがした

ので、頭の方は?と聞いたがそれほどの症状ではないと言われ、

抗生物質をもらって1週間様子を見るということで、帰ってきた。



夜ゴハンといっしょに薬を飲ませ、今日になると・・・・

朝、まだパンの焼ける「チン!」の音には反応しなかったが、

私たちがゴハンを食べていると、「クゥ〜ン・クゥ〜ン」と

甘えた声でねだってきた。

「おっ!調子が出てきた?」とワンコのビスケをあげ、ちょっと

まだ食べるのが遅いな、という感じだが、食欲が出てきている

ので、安心した。


以前癌で亡くなったボクサーの「アポロ」の時に何か様子が変!と

病院に連れて行ったときに、「えっ?全然元気じゃん」と言われ、

一応検査してもらったが、異常ないと言われてそれから、すぐ

症状が悪くなったことがあってので、ちょと心配性になっているたらーっ(汗)


今日は車で公園まで行き少しだけ遊ばせたが、まだ本調子では

ないが、月曜日よりずっといい感じだ。


ひとまず安心?だたらーっ(汗)



posted by はな at 18:38| Comment(1) | ウチのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ゆずが元気ない

昨日からゆずが元気ない。たらーっ(汗)


一昨日、食べたものを少し戻してたのですが、でも普通にゴハン

も食べ「ちょっと食べすぎかな?」と思っていたのですが・・

昨日は朝から、グーグー寝ている犬

夫が仕事に出かけようとしても、玄関まで見送りにも来ないので、

夫が心配して、寝ているゆずの所まで戻ってきた。

が、熟睡しているので、そのまま寂しそうに仕事に行った。

昨日はお店は定休日だったので、私はお昼過ぎにゆずと近くの

公園に散歩に行った。

が、なんとなくいつものような「はしゃぎぶり」がない。

CAKEXQ0G.jpg

やっぱり変だと夫とよる話し、明日病院に行ってみようという

事にした。


で、今日早々(3時頃)に仕事から帰ってきたのですが、先ほど

病院に電話したところ、6時20分の予約になってしまった。


で、どんな風に調子が悪そうなのか言うと・・・

何か苦しそうだとか、食欲がないとかというわけではない。

とにかく寝ているのだ。気持ち良さそうに眠い(睡眠)

なんだか急に3才くらい年をとってしまったような?感じなのだ。

CAPZFQYL.jpg
今日はグタグタしている

それに朝ゴハンの時、パンが焼けた「チン!」の音が鳴った時、

いつもなら何処にいても、寝ていてもすぐにやって来るのに、

やっぱり寝ているので、「おかしい!」と夫と話し・・

とても心配だ。

ゆずは去年の始めごろ脳梗塞をやっている。

症状が・・・やっぱり頭かも?


とにかく病院に行ってこよう病院






posted by はな at 16:27| Comment(2) | ウチのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

昨日、ポストに1枚のハガキが!ハァ〜(ため息)

昨日、仕事の休憩時間に家に帰宅すると・・・

ポストに1枚のハガキがexclamation



「とうとう来たか・・・・」

昔、「不幸の手紙」というのがあったが、それはとても恐ろしい

ハガキだったがく〜(落胆した顔)

そう、納税の引き落としの知らせだったどんっ(衝撃)

先日、確定申告が終わり、今月、所得税と消費税が引き落としに

なるのだ。

わざわざハガキをくれなくても、忘れたくても忘れられない日

なのに・・・

といっても去年の売上げは最低で、もちろん税金もとても少なく

なったのですが・・・・

例年以上に支払いがキツイ。

周りの個人事業主の方に聞いても税金を払うために銀行などから

借り入れをする、と言う。

ウチは借り入れをしても、それをまた払うことを考えると・・・

ムリをしても払うしかない、という感じだたらーっ(汗)

でも、これから暖かくなって、ゴールデンウィークもやってくる。

わたしたち、サービス業にとっては稼ぎ時だ。

がんばるのだっexclamation×2

posted by はな at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

寒がりな「ゆず」です

昨日は真冬の嵐?のような寒さと風邪でしたが・・・・

東京では雪雪が降ったとかexclamation

寒さの影響で野菜などの値段の高騰が話題になっていますが、

お米の苗やここ静岡では茶農家さんも大変なことになっているふらふら




足が悪くてもお散歩が大好きなウチのフレンチの「ゆず」ですが、

昨日は私が帰ってきたのも遅かったのもあり、寒さと風で夕方の

お散歩はお休みとさせてもらったあせあせ(飛び散る汗)

ゆずもこのところヒーターの前から離れない犬・・・

P4160016.JPG

というかスゴク近いどんっ(衝撃)

これじゃあ「焼き豚」じゃない「焼きゆず」になっちゃうよ〜
posted by はな at 00:50| Comment(2) | ウチのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ご無沙汰をしてしまいました。。。

久しぶりにブログを書くぞっ!って気持ちになった。


2月に友だちが亡くなって、すごく落ち込んでしまっていたが・・・

そういつまでも悲しんではいられない。

相変わらず、仕事も忙しく、確定申告もあって、おかげで悲しんで

いる訳にもいかず、毎日が慌ただしく過ぎていった。

友だちのMちゃんが亡くなって、1・2週間は思い出すと涙がポロポロ

とこぼれていたが、最近は「思い出し笑い」をすることもある。

それほど彼女はいつも明るく、楽しい人だった。

そして、最後まで弱音を吐かずしっかり生きた彼女に、いつまでも

メソメソしていたら、天国から怒られそうなのだ!

そう、これからはいつでも天国で見ているMちゃんに恥じない

生き方をしたい。


今日はお休みしている間に行った、夫の実家(新築したのだ)の

画像をUPしてみた。

P3150062.JPG

今時珍しく純和風な家だ。玄関が広い!

P3150063.JPG

なんだか旅館のようだ。


ちなみにウチは純洋風なので、すごく落ち着く感じで良いな、と

思いました。

そういえばこの頃すごく「和」な感じに惹かれる。

年のせい?だろうか・・・・





ラベル:友だち 新築 和風
posted by はな at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

