2009年12月18日

また地震が〜{{(>_<;)}}

昨日の夜からまた地震がどんっ(衝撃)・・・

ウチは静岡県でも西部よりなので、伊豆ほどではないが・・・

昨日の夜は、もう布団にはいっていたら、11時40分ごろ、結構

揺れた。

「おっ!」とビックリして夫を見るとすっかり熟睡

しておりました┐(-_- )┌

寝ながら、もし大きいのがきたら寒いのでやだなぁとか考えて、

熟睡できませんでした。

朝になって、寒かったので、お風呂に入っていたら、またグラッと!

「お風呂に入っている時も、まずいぞ。やっぱ服なんてきている

暇ないだろうな」と考えて早々にでましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり8月の地震がかなり衝撃的だったので、ちょっとの揺れにも

敏感になっています。。。
タグ:地震
posted by はな at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

今日は友だちから悲しい知らせが・・

今日友だちとメールしていたら・・・

今月に入って、同級生2人のお父さんが亡くなったと聞いた。

小学校、中学校の同級生で、彼女たちとは卒業してからほとんど

付き合いがないので、お悔やみなどにも行かなかったと・・

私も2人とは同級会で会うくらいだったが、その同級会も、もう

仕事で6年位行っていない。

でもそのうちの一人は小学生のころ仲が良く、家にもよく遊びに

行かせてもらっていた。

お父さんがスゴく楽しい人でよく笑わせてもらった。

数年前、彼女の実家の側を車で通った時に、その事を思い出し、

おじさん元気かなぁ、またいつか会いたいな、と思っていた。

今日はそんな昔のことを思い出し、悲しく気持ちになった。

きっと彼女もお父さんと仲が良かったので悲しんでいるだろうな

と思います。


まだ、40代の私たちの親なので、もちろん老衰などという年でも

ないので何か病気かと思うが・・・

寂しいです。
posted by はな at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

寒い!寒い!寒い!

昨日から急に寒くなったきた!

でも冬はこうでないと!ですね。

きっと今まで雪が無く、困っていたスキー場関係の方々は

よろこんでますよね。

ウチは昨日から大掃除を少しづつ始めた。

家と店(の特に厨房!)の両方あるので、これから休みの日は

掃除に追われるだろう・・・

そういえば先日、同業者の方がもう面倒だから今年は業者さんに

やってもらった、と・・

「えっ、いくらぐらい?」

と聞くと10万円だったと!!

やっぱりウチはこれから毎週がんばろうと思いましたふらふら

yuzuneru.JPG
朝、ゆずは寒いのでまったく起きてこない。
朝ゴハンの仕度が終わると、やっとゴハンを
食べるため起きてくるのだ!!
タグ: 年末 大掃除
posted by はな at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ボーナスかぁ・・

毎年、ボーナスの時期になると・・

いいなぁ、サラーリーマンは・・と自営業の私は思ってしまうたらーっ(汗)

でもこの冬のボーナスは過去最大の減少率とのこと。

やっぱり不景気の影響なんですねふらふら

ボーナスが少ないということは、みなさん支出を控えるということ

ですね?

ということは、私たちのようなサービス業にもやっぱり影響して

くるのでしょうね。。。。


そういえば私も会社員のころボーナスをもらっていたのですが・・

40万以上・・・あれって何処にいったのかな??





posted by はな at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

プンプン!私は怒っているのだ。

今朝、早く小さな地震があり、ビックリして飛び起きた。がく〜(落胆した顔)

(後で震度3程度だったと分かったが)

静岡県は8月に大きな地震があったので、しばらくしたら、もっと

大きいのがくるかも?と心配でもう眠れなかった・・


昨日夕方ニュースを見ていたら、11月21日に静岡県警菊川署の署長

53キロ超のスピード違反で摘発されていたことが分かった、という

ニュースをやっていた。

実は私も数年前、仕事で配達中に急いでいて、いつも通る道(時々

スーピード違反をやっていたので気をつけていたつもりなのに!)

十数キロオーバーで捕まってしまった車(RV)

おまわりさんに怒られ・・・といってもゴールド免許だったので、

「かなり急いでいたんだねぇ」と言われ、罰金もショックでーー

しばらく落ち込んだものだったバッド(下向き矢印)

でも急いで運転していたら事故をしてたかもしれないんだ。

もっと気をつけて運転しろということだ、と反省した。

それが、40キロ制限のところを53キロ超の93キロで走っていたどんっ(衝撃)

ということ??

自分の時を思い出して、ちょっと腹立たしい気持ちになったちっ(怒った顔)

posted by はな at 18:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

