2009年10月31日

昨日のことですが・・・

昨日、夫の友達が

「だれか犬犬をもらってくれる人がいたら・・・」

との相談があった。

実は頼まれて・・とのことだった。

ウチと同じ犬種だったので、すごく気になったのだが・・

知り合いのK夫妻のところで飼っていたワンコだが、もちろんとても

可愛がっていた。

でも子どもが生まれて、状況が変わってしまったらしい。

やっぱりワンコがすごく赤ちゃんに興味深々で、奥さんがすごく

神経質になり、もう保健所に連れて行きたい、との勢いらしい。

そのワンコはもう7才くらいだ。

すごく残念だけどしょうがないのかなぁ・・・

飼い主さんがアレルギーになったり、病気になってしまったり、

ブリーダーさんが廃業して飼い主さんと離れなければならない

動物たちを見たり、聞いたりしてきたけど・・・

私ももうちょっと家に居る時間が長ければ飼ってあげたいが・・

早く良い飼い主さんが見つかればいいけど・・・たらーっ(汗)
posted by はな at 16:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

今日は講習だった。

講習といっても、私ではなくて夫の飲食店の営業許可書の更新の

ための講習だった。

しかも13:30から!

いつも思うのですが、飲食店なのに13:30からというのはどういう

ものか?と思うのです。

この時間はまだ忙しいのに。早く閉めるか、休めってこと??

まぁしょうがないので13:15ころ店を閉め、その間ちょっと時間が

空いた私は、ずっと気になっていた先日退院した友だちに電話して

みた。

電話での第一声は元気そうだった。

「どう?調子は・・」

「うん。薬で痛みはないんだけど、副作用で気持ち悪くて・・」

少し話して、最後に

「本当に気をつけてね」

と言うと

「もう、すぐにどうって事じゃあないから・・」

と言われて、ちょっと聞き直すことができなかった・・・

「また、近いうちに行くね」

と言って切ったけど、すごく心配だ。


神様、絶対、絶対、助けて下さい!

続きを読む
posted by はな at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今日の気になるニュース

最近の気になったニュースで・・・


ふたつの海の事故。

まず、佐賀県の漁船(第一幸福丸)の事故ですが、今日仕事中の車の

ラジオで亡くなった方もいらっしゃるそうですが、3人救出のニュース

を聞いて思わず「エライ!がんばった!」と思わず言ってしまい

ました。もうムリだろうなぁ、と思っていただけにご家族、関係者

うれしかっただろうな、と。


そして海上自衛隊の護衛艦と韓国船の衝突事故。

海の事故のことはよく分かりませんが、車もそうですが、追突事故で

ないかぎり、どちらか一方が悪いといることはないのでは?と思って

しまうのですが・・・

あまりこのブログで政治的なことは書きたくないですが、あの護衛艦

も私たちの税金ですよね。

以前の事故の時も思いましたが、自衛隊の仕事も大変かと思いますが、

港に着くまで本当に気をつけていただきたいです。

本日のゆずちゃん
気持ち良さそうに寝てますが・・・
CA5NU2WZ.jpg
よく見ると足が妙に色っぽく、かわいかったので・・・
ホントに癒されます。
というか笑わせてくれます。。。

posted by はな at 19:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

今日はお休みだったので・・・

今日はお休みはだったので、実家に行ってきた。

23日が父の誕生日だったので、プレゼントと、何かおいしいものでも

作ろうか、と・・・

母が亡くなったばかりなので、赤飯もちょっとな、と思って、「山菜の

おこわ」
「かきフライ」を作ってきましたレストラン

ちょっと時間が遅くなってしまい、タルタルソースまで作れなかった

のですが・・・

プレゼントはワンコ(実家では柴犬を飼っている)の散歩用に、

「帽子とマフラー」をプレゼント

母にはスキだったくだものの「かき」を・・・

いつもながらドタバタ忙しいお休みでした。




続きを読む
posted by はな at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

うれしいこと

今日は、仕事をしていて、「うれしいこと」について・・


私は夫の飲食店の手伝いをしているのですが・・

私の夫はもう32年ほど(結婚前からなので)自分のお店をもって

やっていきた。

32年というとホントに長いたらーっ(汗)

その当時生まれた子が32歳になっているのだexclamation(当たり前だ)

なので、親子二代、三代にわたって来てくださるお客様も珍しくない。

実は私は新店舗になってから働いているので、まだ6年ほどだ。

(それまで、会社員だったのだ)

それでも、私が働き始めた頃来ていたカップルが、今では結婚し、

子どもが2人いる。とか・・・

ひとりの子どもだったのが、いまでは3人の子持ちとなったご夫婦。

(もうお店は幼稚園状態だ)

などなど、そんなお客様を見ているだけで、幸せをおすそ分けして

いただいてる気分なのだかわいい

あと平日はやはりサラリーマンの方が多いのですが・・・

そんなお客様が日曜日に大切な方(恋人や家族)といっしょに

来たりすると、とてもうれしい。

一瞬、いつもスーツにネクタイの方が、普段着にジーンズなどで

来られると「どなたでしたっけ?」となるときもあるがふらふら・・・

今週末もそんなお客様にたくさん会えた、ちょっとした私の

「うれしかったこと」でしたるんるん



ラベル:仕事 飲食店 経営
posted by はな at 16:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

