2009年09月30日

今日は朝から雨だ・・

今月、母と愛犬チェロが亡くなって・・・

友だちが心配して、電話などくれるが電話

「本当に大丈夫。落ち込んでもいなよ!」

と言って、電話を切った。

チェロ犬が亡くなった日はもちろん何をしていてもポロポロと涙が

でてしまいショックでしたが、次の日の朝に母の訃報。

正直、悲しんでいる暇がないほど忙しくなってしまった。

すべて終わってから、チェロの24時間していた介護もなくなって、

(しばらくは癖で夜中に起きていた)また、母の病院へ行くことも

なくなり、なんだか無気力になってしまったバッド(下向き矢印)

でも仕事だけは相変わらず忙しく働いていたのだが突然、胃炎に

なってしまったたらーっ(汗)

というか今まで健康だけが取柄のような私がexclamation

胃が痛いってどういうこと?と言っていた私がexclamation×2

生まれて初めて、数日間「う〜う〜」とうなっていたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん病院へも行った病院(歯科以外では、えっ何年ぶり?)

そして、そのせいではないと思うが、仕事で冷凍車を運転中に凸と

した部分に載ってしまい、冷凍車車(RV)を壊してしまったどんっ(衝撃)

もう本当にトホホ・・という感じだ。


胃の薬が効いてきたのか、やっと今日は体の調子が戻ってきた

ようだ。

ゴハンも普通のものが食べれるようになってきたレストラン

自分では気が付かなかったが、いろいろあって疲れが出てしまった

のかな?それともただ年のせいかふらふら(フーー)


posted by はな at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィークもあと1日だ。

サービス業(飲食店)の私たちにとって連休はかなりキツイ。

普段はお昼のみの営業だが、連休中は夜も営業するからだ。

そんなの普通と言われれば、まぁそうですが。。。。


私たちは夜ゴハンは家で食べることにしている。

店がとウチのお店は中華なので、どうしても食べるものが限られて

しまうからだ。

なので、夜ゴハンを食べる時間がかなり遅くなってしまい、日が

変わってしまうことも・・・

でもふたりでビールなどを飲みながら、ゆっくりと家で食事をする

のが、ホッとする時間なのだ。


あと1日頑張れば、次の日は代休だ!

ガンバるぞっ!!
posted by はな at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

今日からシルバーウィーク?

今日からシルバーウィーク?っていうんですね。

もちろんサービス業の私たちには関係ありません。

それに母が亡くなって間もないのに16日から仕事をしなくては

ならないのも「トホホ・・」という感じですが、仕事をしている方が

忙しくて悲しんでいる時間がなくいいのかな?と・・


とにかく人間のお葬式(お通夜)はいろいろ決めることが多く大変

でした。

そんなこともいずれは母から聞いておかなくては、と思っていたのに

聞くこともできませんでした。

他にもいろいろと聞いておきたかった事や話したかった事など色々

あったのに!と突然逝ってしまった母に怒っています。

でもひとりでお風呂に入っていたり車を運転していると、やっぱり

涙がでてきます。


そういえばウチの犬のビビ(ボクサー)がチェロが死んでしまって

から急に甘えん坊になってしまいました。

今まで足の悪いゆずやチェロの介護なんかで、ビビにはいろいろと

ガマンしてもらっていたもんね?

これからいっぱい甘えてね!

CARNRGO6.jpg

CAROQZS9.jpg
ビビはこのところボール遊びに夢中なのだ!!
絶対わたしにはボールをくれないのだ。







posted by はな at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

11日の朝、ウチの犬チェロ(ボクサー14才)は天国に行ってしまいました

10日からチェロは、まったくゴハンを食べなくなりました。


それでも牛乳で流動食のようなものを作ってあげると、ペロペロと

飲んでくれていました。

もちろん普通に飲むことはできないので、注射器のようなものや、

100円均一のお店で買ったドレッシングなどを入れる容器で飲ませて

いました。


11日はいつものように仕事場(飲食店)に連れて行き、開店30分前に

いつもの裏のプレハブ小屋に連れて行き、私はちょっとスーパーに

買い物に行くと車に乗って出ようとした時、夫が追いかけてきて、

「チェロがもう死にそうだ」と・・・

急いで戻ると、それを待っていたかのように私と夫の腕の中で、最後の

呼吸をして、静かに眠りました。

いつものように眠っているようなホントに安らかないい顔でした。

しばらく泣いて開店の時間は遅れてしまいましたが、いつものように

仕事をして、いっしょに家に帰りました。


そして次の日の朝、今度は実家の弟から電話があり、母が亡くなった

と連絡が・・・

母はずっと意識がない状態で入院していましたが、いつか奇跡が起きて

目が覚めるかもと、毎週病院に行っては話しかけたり、マッサージを

したりしていましが・・・

突然過ぎて、実感が沸きません。

そのうちにお通夜や斎場、お葬式の手配などで忙しくなってしまい

ました。

今、まだ母が死んでしまったことが信じられません。

きっとお休み(月曜日)にもう病院に行くことが無くなったりして、

実感してくるのでしょうか。


でもやっぱり夢でもみているようです。
posted by はな at 19:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

チェロがゴハンを食べなくなった。

チェロがゴハンを食べない。

というか食べる気力がないという感じだ。

夕方、私が家に連れて帰ろうとしたが、なんとなく意識が朦朧として

いるようだ。

元気がない。

この2日くらいで、瞳の輝きがなくなってきた。

辛うじて、ミルクを注射器のようなもので、飲んでくれる。

この2ヶ月くらいは夫が朝仕事場に連れて行って、帰りは私が夕方

先にいっしょに帰ってきていた。

今日は抱き上げると壊れそうなので怖くなって、やっぱり遅くなるが、

夫に連れてきてもらうことにした。

が帰っても心配で御飯を作る気持ちになれない。

さっき、鶏のレバーやヒルズの缶タイプの栄養食を買ってきた。

食べてくれるだろうか・・・
posted by はな at 19:34| Comment(0) | ウチのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

