2009年08月31日

ウチの犬、チェロ(ボクサー・14才)はやっぱり食欲がないのだが・・

相変わらずチェロ(ボクサー・14才)は食欲がない。

昨日はもうドッグフードは食べたがらない。

大好きな鶏肉もプイッと横を向いてしまう。

とにかく何かを食べさせないと!と昨日はネコ缶を買って来た。

動物取扱業を持っている私は、食が細いワンコや食欲がないという

相談に勧めているが・・・

今のチェロは食べてくれるか・・

温かいご飯と混ぜてあげて、なんとか食べてくれた!

でもやっぱり今までの4分の1位だろうか。

あと犬・ネコ用の牛乳。(高齢用ではない栄養価の高い方)

「これも食べなくなったら・・・」

夫と口には出さないが、イヤな言葉が頭を過ぎる。


寝返りを打たせようと、体を持ち上げるとやっぱり少し軽くなって

いるのが分かる。


ちょっと眼が元気がないように思うが・・・

チェロを見るとスヤスヤといつものように気持ち良さそうに寝ている。

別に辛そうとか、しんどいという感じではない。

本当に夢でも見ているように!

P8290022.JPG
私たちが仕事中スヤスヤ寝ているチェロ
気持ち良さそうだ・・・


なんだかチェロの方が自然に自分のことを受け止めているようだ。

そんなチェロを見て、私も普通にしてようと・・


私たちはチェロの子ども(アポロ・享年7才)を癌で亡くしている

ので、その時の経験から余計にそう思うのかもしれない。

ペットを飼うというのは、必ずその時がいつか来るのだ。
posted by はな at 12:44| Comment(2) | ウチのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ウチの犬、チェロは昨日から食欲がない・・

チェロはもうすぐ15歳になるボクサーだ。

もう目も白内障で見えないし、耳も聞こえない。

3ヶ月ほど前から、とうとう歩けなくなってしまい、寝たきりになって

しまった。

といっても他に悪いところはないらしく、食欲もあり、寝たきりながら

も静かにゆっくりと生活をしてきた。

が、昨日の夜ゴハンを食べないのだ。

今まで朝晩2回8時にゴハンをしっかり食べてくれていたので、どうし

たのだろうと、チェロが好きな鶏肉を煮てあげたり、ミルクを混ぜて

あげても食べようとしない。


夫が遅くに仕事から帰ってきて、チェロが大好きな夫からなら食べて

くれるかもと思ってまたゴハンを作ってあげたが、やっぱり食べない

のだ!

夜はいつもチェロが寝ている居間に布団を敷いて、夫といっしょに

寝た。

夜中に一度鳴いたが夫が起きて、お水をあげて、おしっこをさせて、

寝返りをさせてくれた。

朝になって、きっとお腹が空いて食べてくれるかと思い、いつもの

ようにフードをお湯でふやかし、水煮した鶏肉といっそに与えた。

少したべたが、すぐ止めて寝てしまった。

それでも手で口のところまで持っていき、いつもの5分の1位の量を

食べさせた。

仕事場に連れて行き、水煮した鶏肉を少し、食べてくれたが、今まで

こんなに食べなかったことがないので、心配だ。

チェロは別に調子が悪そうな感じはなく、落ち着いていて、いつもの

ように静かに横になって、

「そんなに心配しないで。」

とでも言っているかのように寝ているが・・


posted by はな at 16:30| Comment(2) | ウチのワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

先日の地震から10日ほど経ちましたが・・・

私は150号線の海岸沿いを毎日仕事に通っているのですが・・

地震から10日ほど経っても、屋根にブルーシートが掛けてある家が

まだ所々にある。

私の住んでいる町は瓦や塀などの被害が多かった。

先日テレビで瓦の業者の方がインタビューされていたが、やはり

とても忙しいとのことだった。

急いで雑に直されても困るので、順番にしっかりと修理してもらい

たいですもんね。

ウチも瓦屋根だったら、かなりやられていたと思う。。。



そういえば地震の翌日テレビなどで、私の住む町の被害が報道され、

友達などから、「大丈夫?」のメールや電話をいろいろもらったが、

アメリカに住んでいる友だちからも電話がきてビックリだった!

posted by はな at 16:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてボクはどこにいるでしょう?

ボクはジャックラッセルテリアの「ランチ」です。

はなさんち向えのおウチです家

さて、ボクはどこにいるでしょうかexclamation&question

CAEC29D3.jpg

分かるかな。

よ〜く見てね。

ここだよ。

CANCJXKG.jpg

そう、ここにいるよ。

CAFK03X7.jpg

いつもこのベランダの穴から見張ってるんだ!

だれかお散歩してると、「ワン!ワン!ワン!」って。

はなさんはすぐ気が付いて、

「あっ、ランチ!」って手を振ってくれるけど、ゆずは

キョロキョロするばっかりなんだ。

あ、全身を見たい?

また今度ねexclamation×2
posted by はな at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

秋の気配ですね・・・

今日、スーパーに買い物に行ったら、サツマイモやサンマ、新米など

が出ていて、「秋」を感じた。

この頃は夕方のワンコの散歩も風が気持ち好く、虫の音も聞こえる。

とはいっても昼間はまだ、残暑厳しい。

今日は外に出る仕事(配達)もあったので、顔見知りの人に会うと

ついつい「暑いですねぇ」という言葉が出てしまう。


そういえば小学生の頃はよく「神様、どうか夏休みが終わりません

ように」とお願いしたものだった。

今では早く涼しくなってくれないかと願っている。


ウチのワンコたちは1年中「食欲の○○」だけど・・・・

P8210021.JPG
寝たきりでも、大好きな「ゴハンの時間」が楽しみなチェロなのだ



posted by はな at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

