2010年09月30日

今日は朝から最悪だ・・・

今朝、仕事に行こうと車に乗り、家のすぐそばの交差点で信号待ちを

していたら・・・・

横から軽トラックでバックしてきたおじさん(おじいさん?)に

車をぶつけられた。

がく〜(落胆した顔)「ガ〜ン」

右側面を当てられ・・・でも私の車も年式が古いため、急いでいたし、

ちょっとのキズならいいかな、と思って降りてみてみると・・・・・

「あああ・・結構なキズと凹みだ!」たらーっ(汗)

前・後に比べて、側面はモロイのだ・・バッド(下向き矢印)

もちろん修理していただくことになったが、仕事は遅れるし、1日中

ブルー気分だった。(ふーっ)ふらふら

ラベル: 事故
posted by はな at 18:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ログインできた!

7月からずっと夫に1台しかないわが家のパソコンを占拠されていた。



どうもミニバイク?をインターネットで探しているらしい・・

そして、7月の終わり頃、オークションで落札したバイクを引き取りに

県内の沼津市に車(ハイエース)で向かったバス


ああ・・夜遅く夫は戻ってきましたとも・・・

しかも動かない古〜いバイクを載せてたらーっ(汗)・・・


それでなくても、夫婦2人のウチは仕事用も入れて、3台の車を所有している。

それだけでも税金や車検が大変なのにどんっ(衝撃)

そのバイクって?ちっ(怒った顔)

しかも今度はそのバイクを直すために、いろいろな部品?などをまたパソコンで

探しているのだexclamation(毎日、毎日)

でも年中無休のように働き、この頃は趣味のサーフィンもやる暇がなく・・

お酒もほとんど飲まない、タバコもパチンコなどのギャンブルもやらない・・

ウチの亭主だ・・・

100歩譲ってガマンしているふらふら

しかも夜、仕事の合間にバイクを触っている彼は「新しいオモチャ」を与えられた

子どものように嬉しそうなのだダッシュ(走り出すさま)

まぁ、私も8月、9月と母の初盆や一回忌など重なり、初めて(もちろんだが)の

ことでドタバタしていたあせあせ(飛び散る汗)


しかも先週久しぶりにブログを書こうとしたら・・

ログインできない!

そういえばちょっと前、履歴の削除をして、ログイン情報が削除されてしまったのだ。

しかもずっとフリーメールの方のアドレスと勘違いしていたバッド(下向き矢印)

今日、もしかして、普通のプロバイダーの方のアドレスを入力してみたら、あっさり

ログインできたのだ(トホホ・・)



posted by はな at 19:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

エアコンが壊れた!

梅雨が明け、いきなり猛暑?となったこの連休・・・

ウチは飲食店なので、今日が代休でのんびりしていると・・

夫が寝室から慌てて

がく〜(落胆した顔) 「エアコンが壊れた!」

大体の家電などは修理していしまう夫は、それから汗びっしょりで

修理を始めたが

「やっぱり、ダメだバッド(下向き矢印)

と諦めて戻ってきた。



去年からの不景気で、ウチの家計もかなり厳しいこの時期、

去年、チェロが寝たきりだったように

「みんなで居間でゴロ寝すればあせあせ(飛び散る汗)

となだめたが・・・・


ダメだった。



早速、「家電量販店」に買い物に行くことになってしまった・・

まぁ、この暑さだもん。しょうがないですねふらふら
ラベル:エアコン
posted by はな at 14:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

つかこうへいさん

先日、劇作家のつかこうへいさんが亡くなって・・・

闘病中のつかこうへいさんが1月1日に書いたという「遺書」をテレビや

スポーツ紙などで拝見しましたが・・・

私が常日頃考えている事と同じだったので、とてもビックリしてその潔い死に

対して胸が熱くなりました。


私も人生の折り返し時期となり、また先日の母や友だちの「死」を経験して、

昔のように「死」は遥か遠くのことではないのだなと思いました。

それはいつ突然やってくるか分らない「隣の世界」なのだと・・

そして、悲しむ間もなくやってくる「葬儀」など、なぜか妙に冷めた気持ちで

見ている自分がいました。

しかも「葬儀の費用」やお寺さんに上げる「お布施」の金額にビックリでした。

父が「お金がないと死ぬこともできないのか」と冗談で言っていましたが、

「本当だ。死んだ後のお金も気にしなくてはならないんだ」と思いました。

後日、夫と「その事」をいろいろ話したりしました。

夫は次男のため私たちは自分たちで、お墓を立てなくてはなりません。

でも子どもがいない私たちがお墓を立てたところで、親類などの迷惑になるのでは?

「万が一、私の方が先に逝ったら骨は土に埋めて、その上に「桜」かなにかキレイな

花が咲く木でも植えて」

と言うと・・

「やっぱり、ちゃんと戒名を付けてもらったり、お墓を作らないと成仏しないらしい」

と夫。

えっ!この人ってこんなに保守的な人だったんだ、とちょっとビックリしました。

「わかった。じゃあKちゃん(夫)が先に逝ったら、ちゃんとお墓に埋葬します」

と笑って話したのですが・・・


8月に母の初盆になりますが、お盆にしか帰ってこれないって?・・・

母はいつも側にいてくれると思うのですが?

とにかく自分が死んでしまった後に、なるべく残された方に煩わしい事で迷惑を

掛けたくないし、その時悲しんでくれたら早く忘れて前を向いて生きてほしい、と。

ラベル:つかこうへい
posted by はな at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

めだか

先日、夫の友達が「めだか」の水槽をホームセンターで買った後、

ウチのお店(飲食店)に寄った。

かなりの数の「めだか」を飼っているらしい。

私がいつも車のガソリンを入れに行くスタンドでも、やっぱり

「めだか」を飼っていて、ガソリンを入れたとき、見せていただき、

その涼しげで可愛らしい姿を楽しませてもらっていた。

他にも「めだか」を飼っているというか繁殖(してしまう?)している

という話は時々聞いていて・・・

静岡県もこの志太・榛原地区だけかもしれないが・・・

ちょっとしたブームか??


たしかに可愛らしい・・かも?しれないが・・・

犬を飼っている私にとって、犬の可愛らしさや楽しさに比べたら、

「めだか」って、どうよ?と内心、思っていた。

が、先日その友だちが「めだか」を30匹ほどビニールに入れて、

持ってきてくれたのだ。

ちょうど、水槽にして、「ほてい」を入れている火鉢があったので、

それに移してあげた。

30匹、といっても小さいので、そんなにいるの?という感じだ。

「めだかのエサ」もいただいて、それをパラパラとあげてみると・・

すごい集まって、食べる、食べる。

なんとなく覗き込むだけでも・・

「なに?ゴハン?ゴハン?」という感じに、みんな上に上がってきて、

慌ただしい動きになるexclamation


「意外とカワイイかも?」

このごろは夫と「めだかのエサ」の取り合いだがく〜(落胆した顔)

CAYQGX2H.jpg

CASRPQNV.jpg





ラベル:めだか
posted by はな at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

